copdオバ

東京都出身、兵庫県育ち、現在埼玉県民、copdのウザさに耐えながら日々生活しています

薬の効きめ


おはようございます🙂

てか、すでに3時前から起きてます。


昨日は黄砂の影響なのかなんなのか分かりませんが調子が悪くて、深夜、朝、夕方の出勤前にサルタノールしました。

私の感覚なんですが、1日一回程度使用する時と、1日3回使用する時とでは、効きめも効果が続く時間も違う気がします。


正直、昨日の3回目ではほとんど効果を感じず…。

やっぱり、ここぞ!の時のサルタノールさんなんですかね?

私は仕事の時が1番息切れの症状に悩まされたくないタイミングなので、なるべく他の時は我慢したほうがいいのかも?

で、本日も仕事がありますので深夜のサルタノールさんは我慢し、結果眠れず現在朝5:45でございます😟


この病気は、ずっと付き合っていくものなので色々工夫したり、自分の体調や生活習慣とすり合わせて調整していくしかないのでしょうね〜。


今回は、サルタノールのサルにかけたつもりが、うっかりゴリラの画像になっちゃいましたw


今日から世間はゴールデンウィークかな?

皆様、よい休日をお過ごしください✨✨