copdオバ

東京都出身、兵庫県育ち、現在埼玉県民、copdのウザさに耐えながら日々生活しています

かわいい巾着♪



おはようございます✨


写真は、出勤や外出に欠かせないお薬を入れておく巾着です。絆創膏とかも入れてます。

リスの刺繍がかわい!と思ってSeriaで買いました😀

刺繍はほかにもハリネズミとか小鳥とかあったかな?

悩みに悩んでリスをお迎えしました。

100円なんだから、全種類買ったらいいやん、とも思いましたが、何個もあっても仕方ないですからね。

思えば、化粧ポーチとかもSeriaだわ…。

Seriaってポーチとか巾着とかいっぱい種類あるんですよね〜。


話かわって…


ここ最近、夜中のだいたい3時頃に必ず目が覚めて、じっとしてても気管支が閉まった感じで息苦しく、なぜか日中はほとんど出ないのに咳も出る…。

口開けて寝てたのかな、とか色々考えてお茶飲んでみたりするんですが、だいたいそこから朝まで眠れずで。


で、今日もやっぱり魔の3時に目が覚めて寝る姿勢を変えたり色々試しても全然ダメ。

待って!こんな時のサルタノールさんじゃないか?

早速上の写真の巾着から、サルタノールさんを召喚して、シュッ、シュッ!


秒で不快な息苦しさが消えました!

ありがとう!

これで朝まで眠れる!


普段からサルタノールや他のお薬もしっかり管理なさって上手に使用されている方から、きちんと用法用量を守った上でなら、辛いときに無理に我慢せずにお薬を使っていいのでは?とアドバイスをいただいていたので、今回お薬を使うという選択肢を思いつくことができました。


今日の関東地方は晴れて気温も高くなるようです。

寒暖差で体調を崩されないように、皆様もお気をつけてお過ごし下さい🥰