copdオバ

東京都出身、兵庫県育ち、現在埼玉県民、copdのウザさに耐えながら日々生活しています

がま口(レジ袋入れ)(*^^*)



おはようございます😊


皆さんは買い物の時、エコバッグ派ですか?それとも都度レジ袋を購入派ですか?


私は、レジ袋再利用派です🙂

何回か使って破けたりしたら、また買います。


で、レジ袋の持ち歩きに使っているのが、がま口です。レジ袋を三角形とかに折ってカバンに入れていたんですけど、それだとカバンの中から探すのが面倒で…。

なので、がま口の中に大小2枚くらいのレジ袋を入れて買い物の量によって使い分けしています😀


がま口って何気に形がかわいい💠

この年齢で、洋服とかにお花つけちゃったりするのはちょっと恥ずかしいけれど、小物くらいなら全然OKですよね💕

今は100均でもがま口の口金が手に入るし、毛糸も安いのがたくさん売ってるから手軽にちょいちょい作って楽しんでます😆


今日も関東地方は気持ちよく晴れています。

連休中の皆様、よい1日をお過ごしください✨